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プロタイムズが選ばれる7つの理由

確実にお客様が集まる「集客手法」をすぐに導入できる

プロタイムズでは、全国の加盟店が同じブランド、ツールでの活動をしているため、既存加盟店の上手くいっている最新の集客ノウハウを自分自身のエリアですぐに導入、実践することができるため、確実に結果が残せます。

例えば、チラシ集客に関しては、反響があったチラシだけを本部で常に保管、提供しているため、店名・会社名を変更するだけですぐに成功加盟店と同じ活動を実践することができます。
さらに、全国の反響率データや配布方法などの裏づけとなるデータがあるので、各経営者が自分の希望に合わせた集客数を確実に獲得することができるのです。

また、イベント集客に関しても、本部で運営マニュアルや各種資料をご用意しているため、一からすべてを企画することなく、誰でも簡単に確実なイベント集客を実施することが可能になります。

もっと詳しい集客ノウハウが知りたい方は事業説明会へ

競合に負けない「差別化サービス」をすぐに自社へ導入できる

プロタイムズでは、他社と比較した際に圧倒的な差別化サービスをお客様へご提供しています。

例えば、
●建物診断をDVDと書面によって提出
●CADによる塗装面積積算根拠に基づいた見積書提出
●基準塗布量を遵守した見積書提出
●色の専門的見解を誰でも説明できるカラーブックを使った提案
●安心して工事を任せてもらえる現場基準、施工サービス
●本部と施工店の二重の施工保証
●提案資料の一元管理、住宅履歴情報の蓄積

これらの高付加価値サービスがお客様へ提供できるからこそ、プロタイムズ加盟店の契約率はおかげさまで標準より高く推移しています。

会社としての付加価値サービスが伴っていない会社では、いくら高単価・高利益受注を目指しても、実際は難しいのは明白なこと。
これらの圧倒的な差別化サービスを簡単に自社へ導入できるのは、プロタイムズという仕組みがあるからこそ実現できることなのです。

もっと詳しい差別化サービスが知りたい方は事業説明会へ

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「独自システム」を活用して、業務効率が飛躍的に上がる

見積書や提案書、施工管理に関わる書類を手作業でエクセルやワードで作成していませんか?

プロタイムズには、加盟店だけが利用できる専用システムを用意しています。
このシステムは、受注から契約、工事管理、アフターメンテナンスなどを一貫して管理でき、関連書類を出力できる機能を備えているため、業務効率が上がり生産性が飛躍的に向上いたします。

このシステムを利用すると、大幅な時間短縮を実現するとともに、会社の財産となる顧客情報を将来にわたって保存・管理することができます。

また、OB顧客からのリピート受注や紹介受注が重要視される今、顧客情報の管理ができない会社では、将来に明るい未来は待っていません。

【システム機能の一例】
顧客情報の入力/対応履歴の管理/建物情報の管理/塗装面積の算出/診断報告書の作成/見積書作成
工程表出力/工事報告書作成/原価管理/請求書発行/入金管理/アフターメンテナンス管理 など

システム機能を実際に見たい方は事業説明会へ

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様々な場面で活躍する「販促品、営業ツール」をすぐに活用できる

「こんな時に、こんなものがあったらいいのになぁ」と思ったことはありませんか?

実際の営業活動をしていく中で、自分たちの活動の最大限効果を高めるために、販促ツールやマニュアル、テンプレートなどが欲しいケースは多々あります。
しかし、自分でオリジナルのものを作るには手間がかかりますし、一社単独で制作するとコストがかさんでしまい、結局手付かずになってしまうことはよくあることです。

プロタイムズでは、実際の活動をおこなっている加盟店様の多種多様なご要望にお応えする形で様々な販促品、営業ツールを開発してきました。

加盟店の皆様は、必要なときに必要な分だけ、各種販促ツールを使用していただき、様々な活動の効果を向上させることができます。

【各種ツールの一例】
サービス案内パンフレット/サービス紹介DVD/現場用垂れ幕/現場装飾備品/事務所看板/名刺
現場近隣配布ツール/定期購読用DM/工事挨拶状/定期点検案内状/各種チラシ/各種ユニホーム など
各種販促品は本社にて展示しております。

販促品、営業ツールを実際に見たい方は事業説明会へ

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定期的な「研修制度」で経営者、従業員のレベルアップが図れる

事業を安定的に拡大していくためには、従業員のレベルアップは必要不可欠。

プロタイムズでは、会社として標準的なサービスを提供できるので、営業未経験者からでも安定的な売上を期待することができます。

しかし、その効果をより強固なものにするために、毎月、本部で契約をしている各種コンサルタントの方を毎回お招きし、無料にて加盟店の皆様向けにスキルアップ研修を全国4会場でおこなっています。 (※一部有料の研修もございます。)

また、職人向けの研修制度もご用意しており、これまで中々手がつけられなかった現場サービスの向上につなげています。

このような研修制度を完備しているので、プロタイムズでは、営業未経験者でも即戦力化することが可能となるのです。
最近では新卒社員が入社1年目から活躍しているケースもございます。

また、経営者向けの研修もありますので、更なる経営能力の向上も図ることもできます。

【研修内容の一例】
営業計画の立て方/集客戦略の考え方/売れるチラシの作成方法/近隣受注の獲得方法/現場診断方法の習得
塗装セミナー運営方法/クロージングトレーニング/現場マナー講習/ホスピタリティ講習 など

研修制度について詳しく知りたい方は事業説明会へ

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一生ものの「仲間との出会い」がたくさんある

プロタイムズでは、エリア制をとっているため、基本的に加盟店同士で競争をおこなうことはありません。
そのため、加盟店同士でお互いに情報交換が非常に活発です。

他の加盟店で成功事例があれば、なぜ良かったのか、工夫したポイントは何なのかなどを聞き合い、全員でよい方向に向かう努力をおこなっていきます。

毎月の研修会での交流、年に数回の経営者会議での交流、SNSでの交流を通じて加盟店同士のつながりは深まり、一生付き合いのできる出会いもたくさん生まれます。

経営者の仕事は孤独になりがち。

同じ思いを持って、同じような活動をおこなっている人同士が集まると地域の壁など取り払われ、皆、将来の夢などを語り合って、楽しい時間を過ごしていることなど、プロタイムズではよくある光景です。

プロタイムズに加盟してよかったことを聞いたアンケートを取ると、「良い仲間と出会うことができて本当に良かった」という項目が、上位にいつもランクインするほどです。

仲間との出会いを求める方は事業説明会へ

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「塗料メーカーのバックアップ」、「全国ネットワーク」があるから更に安心

プロタイムズのグループ会社には、差別化塗料メーカーである「アステックペイント」があります。 そのため、プロタイムズ加盟店は、その差別化塗料も安く仕入れることができ、なおかつ、塗料・技術に関するサポートも同時に受けることができます。

本部が営業ノウハウだけではなく、塗装技術に関してもサポートできることは加盟店にとって二重の安心感につながっています。

また、全国に加盟店ネットワークが広がっているので、そのスケールメリットが大きな安心と強みとなってきています。

例えば、メディアなどの「広域広告」に関しても協同広告が実施できたり、「一人では解決できない」課題に対しても、全国の加盟店から知恵や知識を集結して、短時間で解決できたり。

1社では成し得ないことも多く人間、組織が集まることで、プロタイムズ創業の原点である「もっと良いものをご提供したい」思いを少しずつですが、実現できるようになっています。

塗料メーカーバックアップ・全国ネットワークについて詳しく知りたい方は事業説明会へ