実績・お客様の声

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年度別売上実績(全加盟店総売上)

年度別売上実績(全加盟店総売上)グラフ 年度別売上実績(全加盟店総売上)グラフ
2010年 8億2,400万円 (前年比527%)
2011年 22億9,500万円 (前年比279%)
2012年 40億2,600万円 (前年比175%)
2013年 45億2,800万円 (前年比112%)
2014年 63億5,100万円 (前年比140%)
2015年 78億0,200万円 (前年比123%)
2016年 84億8,800万円 (前年比109%)
2017年 101億0,000万円 (前年比120%)

※各年12月末時点

成功事例

プロタイムズ桜井店 味波美装株式会社(奈良県桜井市)

代表取締役 味波 正人 様

プロタイムズ桜井店 味波美装株式会社 代表取締役 味波正人 様

加盟前に悩んでいたこと
下請け中心のため経営が不安定で、焦りを感じていた。
結果は…
セミナー中心の集客で、元請けの比率が約5割に増加。

もともとは下請けでの仕事が中心でしたが、案件数が徐々に減ってきていて、何か手を打たなければという思いがありました。いろいろ調べたり話を聞いてみてプロタイムズに加盟する決心をしました。
プロタイムズではセミナーを中心とした本部推奨の集客手法で、契約に繋がる方と接点がもてるようになりました。お客様と接する姿勢、現場でのマナーなど、元請けとして重要なことをSVのフォローを受けつつ自分たちのものにしていき、今では元請けの割合は5割にまで増えています。
売上は1年後には1億、3年後には1億5000万円の目標を掲げています。

プロタイムズ名古屋緑店 株式会社リフォット(愛知県名古屋市緑区)

代表取締役 神谷 征吾 様

プロタイムズ名古屋緑店 株式会社リフォット 代表取締役 神谷征吾 様

加盟前に悩んでいたこと
住宅の元請け事業を始めるにあたり、自分自身のノウハウが不足していた。
結果は…
住宅元請け比率が4割にまで増加し工事単価もアップ。
今後はプロタイムズ事業で人員・店舗を増やす計画です。

下請けのみの工事で経営は比較的安定していましたが、余裕のあるうちに事業の柱がもう一本欲しいと考えたことが加盟のきっかけです。
元請けの実績がないこともあり当初は不慣れなことが多くて大変でしたが、本部の熱心なサポートもあり、手間をかけた診断としっかりとした資料をクロージングで出せるようになりました。お客様に納得いただいた上で見積もりを出せるので、加盟前は100万円でやっていた工事を150万円でできるようになったりと、工事単価も上がりました。
現在は元請け比率が約4割です。今後は店舗とスタッフを増やして、3年後にはプロタイムズ事業単体で3億円を目指したいと思っています。

プロタイムズ敦賀店 株式会社岡本ペンキ店(福井県敦賀市)

代表取締役 岡本 弥市 様

プロタイムズ敦賀店 株式会社岡本ペンキ店 代表取締役 岡本弥市 様

加盟前に悩んでいたこと
塗装会社としての地域での知名度はあったが、住宅元請けのノウハウを知らなかった。
結果は…
ノウハウ、ツールを自社に取り込むことで、住宅元請けの売上が約4倍に。

公共工事やプラントなどの大型物件塗装を得意としていましたが、住宅元請けは営業ノウハウがなく1~2年ほど試行錯誤していました。そんな時期に既存加盟店の経営者様と知り合い、弊社と似た人口規模の地域で下請け主体でありながら、加盟後住宅元請けで大きく実績を伸ばした話を直接お聞きし、プロタイムズ加盟は自社に大きな変化をもたらしてくれると考えました。
加盟後は、塗装の価値をお客様にお伝えする手法を学べたことで高価格帯の商品も自信を持って提案でき、契約に結び付けられるようになりました。独自の診断報告書もライバル企業との大きな差別化となっています。
セミナー集客は本部推奨の内容を自社でアレンジしています。弊社は地域で知名度があるのでそれを活かした形ですね。住宅の素材や塗装について事細かに説明するため、お客様が安心してくださることにメリットを感じています。
チラシテンプレートや加盟店専用の業務系ITシステム、エリア情報をもとにした営業戦略等、自社ではなかなか用意できないツールやノウハウを利用できるのも大きいですね。
住宅元請け塗装はお客様と一番近くで関わる「ペンキ屋の原点」だと思います。社員の人間性を育て、塗装会社としての資質を高めるうえでも価値あることなので、会社の成長への大きな武器としていきたいです。

お客様の声

お客様満足度 90.6%

プロタイムズ・ジャパン本部調べ 集計期間(2018年1月~5月)

プロタイムズでは、施工後に必ず「お客様満足度調査アンケート」を実施しており、これまでにいただいたアンケートは累計8,528件にものぼります。
大変満足いただいたというお声から、お叱り、ご指摘のお声など、たくさんのお声をご返送いただいています。
お客様からいただくお声は、私たちにとって大切な財産です。
実際に施工したお客様の率直なご意見は加盟店とともに共有し、迅速な対応を行なっています。

お褒めの言葉 神奈川県 川崎市 A.H様

ビデオや写真に撮って、わかりやすく劣化しているところを教えてくれました。
屋根には登れないけど、画像にして頂き良かった。悪くなっている所も正直に教えてもらいました。
1つ1つ不安なく、工事をして頂いた職人さんも丁寧に作業して頂き、きちんと毎回挨拶してくれ、帰りも不快感が無いように着替えして挨拶してもらいました。
細かい所まで気配り気遣いしてもらってとても安心感がありました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

お褒めの言葉 沖縄県 浦添市 R.T様

営業マンの建物診断・アドバイスももちろん丁寧な対応で良かったのですが、特に感じた事は職人さんの挨拶や言葉遣い、そしてお客様の立場になり、いろいろとアドバイスや要望に対応してくれた事に感謝いたします。
職人さんの教育徹底は他社にない、差別化をはかってる面ではすごくプロタイムズさんはインパクトを与えてくれました。
それは職人さんの人柄も、もちろんあると思いますがその辺の印象が強く残り、今後知り合いにも勧めていきたい気持ちにさせてくれました。
ありがとうございました。

お褒めの言葉 静岡県 静岡市 T.U様

営業の方、職人の方そして店長様は、誠実で仕事の様子・段取りなど、大変良くわかりました。
小さなことでも話に応じてくださり、親切に、そして丁寧に回答してくださいました。
プロタイムズを知った機会は説明会でした。
そこで様々なことを知ることができ、実際に営業の方・店長様のお話を聞き、誠実な仕事をされていることを実感しました。
そして、工事の日々の職人様方の仕事ぶりから、ご自分の仕事にプライドを持ち、責任をしっかり取るという姿勢が感じられました。アフターケアにも安心しています。
だまされる壁や屋根のニュースの多い中、実際に私の周辺にはだまされた人が何人もいますが、プロタイムズに決めてよかったと思います。

プロタイムズはエリア制をとらせていただいており、加盟をご希望されてもお断りをする場合がございます。
少しでも興味をお持ちの経営者様は、お早めに無料セミナーへお申込みされることをお勧めいたします。